SMさんにプレゼントしたアレの編み方!

モチーフの編み方

まずテグス約80センチを半分に折り、つぶし玉、ボールチップを通して端の始末、
それからビーズを一個とおし、テグスをクロス。

両方のテグスにひとつずつビーズを通す。

それをひとつのビーズでクロス。

両方にポイントになるビーズ(ここではシルバー、を通して

片方にビーズ4個通し、最初のビーズにもどして絞る。
両方します。

そのあと両方にポイントビーズひとつずつをとおし、
ひとつのビーズでクロス、そのあと片方ひとつずつビーズを通し、
またひとつでクロス。

そしてまた片方ずつにポイントビーズを通し、ひとつのビーズでクロス。
このモチーフを、色を変えながら編んでいき、自分の好みの長さで端を始末します。
これは、ブレスレットサイズで、大きめの丸いビーズで作りました。
小さいビーズで2連になるくらい作ってもすごくかわいいとおもう。


画像はなかなか上達いたしましぇん!