変形ビーズでつくったイアリング(ピアスでもいいなあ)

ビーズマニアで買ったんだけど、なかなか日の目を見なかった変形スクエアビーズ・・・
先に飾りを作ります。
Tピンにミニビーズ・グラスビーズ(大)・ファイヤポリッシュ・グラスビーズ(大)を通し、
ピンを丸めておきます。
スクエアビーズを9ピンに通し、ピンの反対側も工具で丸めます。
20から30センチくらいのテグスに、グラスビーズ(大)、ファイヤポリッシュを交互に通し、
スクエアビーズにとおしたピンを通し、またビーズ・ファイヤポリッシュを交互に。
大体一周したら、テグスの始末をし、
9ピンの丸めた部分に丸カンをそれぞれ通し、片方にはイアリング(ピアス)パーツ、
もう片方には飾りを通し、丸カンをつなぎます。

お客さん(50代の方です)が来て、その方の前でぱぱぱっと作り、差し上げました。
その方が着てた服に合わせて作りました。
美容院で週刊誌にビーズが載ってるのを見たといってました。
そんなに流行ってるの? みんなスワロとか知ってるのかなあ・・・