N'SROOM






お花モチーフ二つと、ピアスパーツ、それから丸カン。
これを組み合わせて、ピアスを作ります。

丸カンを開きます。
ヨコにびょーんとするのではなくて、タテにずらして開きます。

両手でヤットコを持ってしてもいいし、
指貫があれば使ってもいいと思います。

わたしは指貫は持ってますが、あんまり使いません。

丸カンは、片方につきひとつでもできますが、
細工が細かく初心者の方にはむずかしいかもしれないので、
二つ使うか、大きめのものを使うといいかも。

わたしは丸カンは自作してるので、大きさは野生のカンで決めてます。





丸カンを開けたでしょうか?
そしたら、それをうまく、グラスビーズの間にすべりこませます。

細かいので心を広くもち、あわてない、あせらない、そいで怒らない・・・
その時に片方はヤットコでしっかりとはさんでおこうね。

お花モチーフに丸カンが通りましたか?

そしたら、片方ヤットコではさんだまま、
ピアスパーツのポストの穴に、丸カンを通します。

いらいらしない、落ち着け。あわてない・・・・

とおったら、反対側もヤットコではさみ、丸カンを閉じます。

ピアスパーツにどうしてもいっぺんで通せない場合は、
一個目の丸カンはすぐ閉じて、
もう一つ丸カンを繋げ、
それにポストパーツを通すようにすると、少しは簡単です。




はい、完成しました!!




1