![]() |
お花モチーフ二つと、ピアスパーツ、それから丸カン。 これを組み合わせて、ピアスを作ります。 丸カンを開きます。 ヨコにびょーんとするのではなくて、タテにずらして開きます。 両手でヤットコを持ってしてもいいし、 指貫があれば使ってもいいと思います。 わたしは指貫は持ってますが、あんまり使いません。 丸カンは、片方につきひとつでもできますが、 細工が細かく初心者の方にはむずかしいかもしれないので、 二つ使うか、大きめのものを使うといいかも。 わたしは丸カンは自作してるので、大きさは野生のカンで決めてます。 |
![]() |
丸カンを開けたでしょうか? そしたら、それをうまく、グラスビーズの間にすべりこませます。 細かいので心を広くもち、あわてない、あせらない、そいで怒らない・・・ その時に片方はヤットコでしっかりとはさんでおこうね。 お花モチーフに丸カンが通りましたか? そしたら、片方ヤットコではさんだまま、 ピアスパーツのポストの穴に、丸カンを通します。 いらいらしない、落ち着け。あわてない・・・・ とおったら、反対側もヤットコではさみ、丸カンを閉じます。 ピアスパーツにどうしてもいっぺんで通せない場合は、 一個目の丸カンはすぐ閉じて、 もう一つ丸カンを繋げ、 それにポストパーツを通すようにすると、少しは簡単です。 |
![]() |
はい、完成しました!! |