かんたんチョーカー応用

![]() |
初夏って感じの色合いで作ってみた。 材料は、竹ビーズ、1パックもいらないと思う、、3ミリくらいのスワロフスキー (長さによるだいたい30個前後)、テグス、まあ大体50センチもあればいいかな、 あと飾り用にこれは大きいスワロフスキー1個、あとTピン、ミニビーズ2個。丸カン。 それに色をあわせたリボンか、革紐か、なんでもいい。 編み方は単純。 まず真ん中にスワロ一つ、片方に、竹ビーズ2個ずつ、それからスワロで交差。 この繰り返しで、自分の好みの長さまで。 これは大体パターンを27回繰り返しました。 それから端を始末して、(結んでいくつかのビーズに通して切る)飾りを作る。 Tピンにミニビーズを一つ、大きいスワロ、ミニビーズと通し、 ピンを曲げて、5ミリ残してニッパーでカット。 それから丸ヤットコで手首を返しながら先を丸める。 丸カンを開き、作ったチョーカーの真ん中に、さっき作った飾りを通して丸カンを閉じる。 できあがり。 これもあっとゆうまです。 Tピンを使った飾りはなんにでも使えるので便利です。 この説明でわかるかな・・・ Tピン丸める画像入れればよかった・・・ 次入れるね。 |
![]() |
|
![]() |