N'SROOM




かんたんチョーカー応用




初夏って感じの色合いで作ってみた。

材料は、竹ビーズ、1パックもいらないと思う、、3ミリくらいのスワロフスキー
(長さによるだいたい30個前後)、テグス、まあ大体50センチもあればいいかな、
あと飾り用にこれは大きいスワロフスキー1個、あとTピン、ミニビーズ2個。丸カン。
それに色をあわせたリボンか、革紐か、なんでもいい。


編み方は単純。
まず真ん中にスワロ一つ、片方に、竹ビーズ2個ずつ、それからスワロで交差。
この繰り返しで、自分の好みの長さまで。
これは大体パターンを27回繰り返しました。


それから端を始末して、(結んでいくつかのビーズに通して切る)飾りを作る。

Tピンにミニビーズを一つ、大きいスワロ、ミニビーズと通し、
ピンを曲げて、5ミリ残してニッパーでカット。
それから丸ヤットコで手首を返しながら先を丸める。

丸カンを開き、作ったチョーカーの真ん中に、さっき作った飾りを通して丸カンを閉じる。


できあがり。

これもあっとゆうまです。
Tピンを使った飾りはなんにでも使えるので便利です。
この説明でわかるかな・・・
Tピン丸める画像入れればよかった・・・
次入れるね。









1