8連ブレスレットウイズモモ(笑)

以前載せた8連のネックレスとのおそろい。
「そういやモモのアクセホルダーあったなー」と思い、
一緒に写してみました。
めっちゃ簡単です。
20センチ程度のナイロンコードワイヤーを8本、
つぶし玉16個、金具(アジャスター・カニカン)丸カン小二つ大二つ
それにグラデーションカラーで8色のビーズ。
さきに、アジャスター約3センチと、カニカンに
それぞれ丸カン小をつないでおきます。
つぎにビーズ部分です。
まず端っこをつぶし玉で処理してから(このように)
だいたい自分の手首に合わせて、あとで金具もつけるので
15センチ前後くらいまでビーズを通したらまた端をつぶし玉で始末、
これを8本作り、丸カン大に両端ともとめ、そこに最初に作っておいた
アジャスターとカニカンをそれぞれ一緒にとめてできあがり。

オソロのネックレスはこちら。