![]() |
ラリエットを作ってみました。 普通に使えるシンプルで簡単だけど、あると便利なもの。 お、そーだそーだ、わたしがここで紹介してくのはそういうものにしよう。 すぐ作れて、お金あんまかかんなくて、シンプル。そうに決めた。 でも気分で時々かえます。(笑) これは、とあるお店でみかけて、何千円か値段がついてた。 「つくれるじゃーん」と思って家でつくってみました。 ラリエット好きです。好きなよーにつけられて、けっこう活躍する。 色んな色や質感で遊んでみてください。 材料は、黒い普通のビーズ2袋、んーとグラムでいうと6くらい。 それから飾りには、スワロフスキー4ミリを6つ、 それにスワロフスキーのティアドロップ5.5ミリをふたつ。 多分500円以内でできるよ。 この普通のビーズを通すとこを、ちいさめのスワロフスキーにすると、 もっときらきらすっけど、ちょっと高くつくんだよね。 金具はボールチップ、かしめ玉、それぞれ四つ、丸カン小さめ二つ。 テグス仕上がり約140センチなのでまあ余分みて150くらい。アバウト〜〜 テグスのはしっこにボールチップ、かしめ玉の順に通して、 かしめ玉を平ヤットコでつぶし、ボールチップも閉じます。 それからえんえんビーズを通しています。 好みでいいんですが、ぐるぐる巻いたりしやすいのはやっぱ140かな。 ただクビにさらっと巻きつけるだけならもう少し短くていいと思う。 最後もボールチップ、かしめ玉をとおし、テグスがゆるまないようにしてつぶし、 あまったテグスをきります。 飾りをつくります。 テグス15センチくらいに、まずポイントのティアドロップを通し、 通した手グス2本を一緒にしてスワロ3個通します。 そのはしをボールチップ、かしめ玉で始末します。それをもう一つ作ります。 あとは、丸カンを開いて飾りと本体をつなぎ、丸カンを閉じて出来上がり。 あっちゅう間にできます。 ってまた工具がいるわ・・・ なかなか普通の人がすぐできるのってむずかしいね・・・ やってみようって思った方は、工具を買っといたほうがいいかも・・・ |
![]() |


