成功哲学プログラム






>成功哲学プログラムを、なぜ買ったのですか?
>また、なぜ、数ある成功哲学プログラムの中で、ナポレオンヒル・プログラムを選んだのですか?

う〜ん、なぜでしょう。(爆)
正直、覚えてませんがこの手の本は好きでよく読んでいました。
で、プログラム自体にも多少、興味がありまして。。。。
値段が妥協範囲なら買ってみようかと。。。
で、最初はSSPSプログラムを買おうと思ったのですが、なんかいろいろな機械がついたフルセットで150万弱だったので、機械がついていないナポレオンヒル・プログラムならもっと安いだろうと思い資料を取り寄せたら、、、、
さらに高かった(爆)
で、結局、まぁ150万円ぐらいなら、自分が一生で稼ぐと思われる金額から見ればたいしたことないだろうということで、速聴機といっしょにあわせて180万円弱出費して買いました。

>プログラムは、活用しました?

買ってからは、1セッションを1週間単位で毎日聞いてました。
半年間ぐらいは、毎日1〜2時間は聞いていました。
それ以降は、あまり聞かなくなりましたが。

>なぜ、聞かなくなったのですか?

飽きたからなのかなぁ。。。。音楽も聞きたかったし。。。
熱心さが足りなかったからかもしれません。。。(−−;

>効果はありましたか?

どうでしょう?(笑)
聞きはじめた頃は、非常にアクティブになりました。(笑)
なんか、行動せずにはいられないような感覚?
まぁ、このプログラムを聞いての一番の成果は、

・短気が直った。
・目標を持つことの大切さがわかった。(でも、この言葉の意味の重さを知る人から見れば、「ホントはそれほどわかってないんだろうな」と思われると思いますけど。)

ですね。
一応、僕には3大目標があるのですが、まだ達成されていません。
この目標は、人生とおしてっていうようなものですから。
というか、終わりのない目標かもしれません。
まぁ、僕的には「あるがままに生きる」というのがベースで、あとは自然でいきましょうというのが、生きてく指針?です。(笑)
簡単に言えば、「自然法則に従ったうえで、好きにやりましょう」って感じなんですけどね。

>値段に見合った価値はあると思いますか?

その人しだいですね。

どれだけ、その人が真意にプログラムから学ぼうとしているか?
そして、どれだけ先入観に左右されない素直さを持ち合せているか?
で決まると思います。

上の2つの要素をあまり持ちあわせていないなぁと思う人には、買うことをあまりオススメしません。
多分、成果は出ないと思いますから。
でも、逆に持ち合せてると思うなら、値段以上の価値は十二分にあると思います。

>値段の元は、とれました?

(汗)
正直、取れてないでしょうね。。。。
でも、買ってよかったとは思ってますけど。(笑)
内容自体は、文句ありません。
ただ、それを使いこなせていない自分がいるみたいな。。。。感じです。(^^;
う〜ん。。。
また、聞いてみようかな。(笑)
プログラム自体は、良いと思いますから。







[to MAIN]

1