洋楽
| 更新日付 | アーティスト名 | 一言 |
| 02/12/08 | ALANIS MORISSETTE | 魂を揺さぶります。音、声質が素晴らしい。 |
| 03/04/06 | BON JOVI | 曲がいいしノリが良いです。 |
| BRUCE SPRINGSTEEN | 僕のヒーロー。「BORN TO RUN」は、名曲です。 | |
| BRYAN ADAMS | 永遠のロック少年。曲がいい。 | |
| BJORK | アイスランドの歌姫。既存のものを壊し、 新しいものをつくろうとする姿勢がGOOD!! 「コンピュータの音には魂が宿ってないと言う人もいるけれど、 それは作り手が魂を宿してないだけよ。」という言葉には感嘆。 | |
| DON HENLY | EAGLESの主要メンバー。かっこいいです。 詞、曲がいいです。 「my thanksgiving」「the heart of the matter」は絶品☆ | |
| EMINEM | 最強白人ラッパー。 詞が凄まじい。怒りだ。こんなこと歌っちゃっていいのって感じ。 しかし、その奥底にあるものは。。。。 | |
| ENYA | アイルランドの歌姫。癒されます。 何も考えずにリラックスして聞くとGOOD!! | |
| GEORGE MICHAEL | WHAM!の時から好き。曲がよい。 | |
| GUNS’ROSES | もう、ロックでしょう。東京ドームは最高でした。 | |
| HALL&OATS | 曲がいいです。「OUT OF TOUCH」には、鳥肌がたった記憶がある。 | |
| JOHN MELLENCAMP | あの声が魅力。ロックンローラーです。 | |
| JEWEL | アコースティックな音。透きとおった声。好きです。 | |
| 01/12/30 | MADONNA | かっこいい!!最高!!ステキ!! |
| MARIAH CAREY | 声、曲、容姿。いいですねぇ。 | |
| 01/11/24 | MICHAEL JACKSON | 今世紀最大のエンターティナーでしょう。 |
| 02/10/01 | OASIS | 詞、曲が共に最高。久々にはまったアーティスト。 |
| PEARL JAM | かっこいいです。 | |
| SHANIA TWAIN | きれいな人。声がいい。メロディがいい。 そして、おちゃめな詞が最高☆ | |
| SHERYL CROW | なんか、聞いてしまう。かっこいいロックシンガー。 | |
| STING | う〜ん、なぜか惹かれてしまう。かっこいいし。まっ、考え方も好きなのですが。 | |
| THE ALERM | ロックって感じ。良い曲が多いです。 | |
| THE POLICE | かっこいいです。曲もいいし。 | |
| 02/02/02 | U2 | いいです。一回、はまるとはまります。 |