|
不安を感じたり、ドキドキしたときに使うおまじない。 何かあったときにつぶやく言葉、手帳に一番メモしている言葉でもあります。 斎藤一人さんの本がススメテいた言葉。 毎日、言ってれば確実にツキがまわってくるよって。(笑) おかげで、「今日の僕」コーナーでも、「ついてる、ついてる」ばかり。(笑) でも、いいのさ。 それで、つきがまわってくるから。 何が良くて、何が悪いなんてわからない。 良いことが、人生転落のきっかけになったり、 悪いことが、人生発展のきっかけになったりもする。 僕に、出来事の善し悪しを判定することなんて出来ない。 だって、先のことなんてわからないから。 でも、良いことは素直に喜び、悪いことは自分自身の糧にして行きていこう。 さすれば、人生とはいいものなのだ。 決めてしまえ。 そうすれば、それが現実になる。 それだけだ。 惰性で生きていると、間際でしか行動できない。 常に圧迫を感じてしまうだろう。 でも、真意で生きていると、常に主導で行動ができる。 真意で生きよう。 そうすれば、自分が世界の中心になるよ。 いつでも、どんな時でも、胸をはって生きていこう。 失敗なんて、気にすることないさ。 誰もが、失敗をしたことはあるんだから。 失敗とは、チャレンジした証。 だから、胸をはって生きていこう。 |