|
批判はできる。 欠点も見つけることもできる。 でも、そこから光を見つけよう。 自分自身のために。 ゆっくり、ゆっくり。 ゆっくり、ゆっくり。 ゆっくり、生きることで気づきが生まれる。 それは、決して急いで生きていては気づかないもの。 給料以上に働く人は、成功する。 人は誰でも、人生という名の映画の主人公なのさ。 信じてるか、信じてないのかは、行動で判断できる。 なんか、もっと、根本的に考え方を変えないと駄目だなぁ。 間抜け思考がしみつきすぎている。 根本的に、考え方を変えなければ。 いつも、心には余裕を持たなあきまへんなぁ。 意図すれば、いい。 ただ、自分の達成したい事を達成できるように意図すればいい。 自分に、正直になろう。 自分が、本当にどこにいきたいか知ろう。 そして、行動しよう。 自分に嘘をついて、周囲にあわせてもそこにはたどり着けないから。 一番、大切な事は、めげないってことかな。 人から、いくら馬鹿にされようと非難されようと、、、 自分がそれが正しいと信じられるなら、やってみることだよ。 自分を信じて。 明日やることは、今日のうちに決めよう。 人は、自分の思ったとおりの人になる。 理屈は、いらない。 自分がおもしろそうだと思ったこと、 楽しそうだと感じることをやればいいんだよ。 ただ、それだけなんだよ。 「散財」 わざと、純粋に損すること。 自分に起こる否定的現象を防ぐ効果があるそうですよ。 自分が、どういう時に頭にくるかチェックしよう。 自分の弱さを教えてくれる信号だから。 惰性で行動してると、いつのまにか人生の迷路に迷い込んでしまう。 信念、意思も持って、行動しよう。 いつ、どこでも、誰にでも胸を張れるように。 わかりやすく話そう。 相手にわかるように。 誤解をなくすためにも。 心の乱れは、天からのメッセージ。 何事もそうだけど、語れるぐらいまでやらなきゃダメだよ。 自信。 自分を信頼すること。 自信をつけたかったら、自分との約束を守る習慣を身につけること。 80%の力。 物足りないぐらいが、ちょうどいい。 遊びは、余裕、柔軟性なんだよ。 |
| 頑張ったぶんだけ、返ってくる。 (因果応報) |
|
|
| 1億円あっても、自分の指一本さえ買えやしない。 |
|
|
| 私利私欲でやってる人間が、社会に貢献しようとする人間に勝てると思います? |
|
|
| 自惚れは、身を滅ぼす。 |
|
|
| あらゆる困難を、防ぎたかったら、 清らかな心を持って生きることだ。 |
|
|
| 大丈夫。 きっと、上手くいく。 |
|
|
| 職務歴を考えて仕事しよう。 |
|
|
| すごい人なら、どうする? そう考えて、行動しよう。 |
|
|
| やることが、ある? だったら、すぐやらなきゃ。 後には、延ばさない。 |
|
|
| 主張しなきゃ。 主張しなきや、君のなりたい者にはなれないよ。 |
|
|
| 収入と地位は、人を気持ち良くさせた量に比例する。 君が、不愉快にした人達が、君を評価すると思う? |
|
|
| 「言われたことしか、やらない。」 それって、お前が言われてことじゃないの? |
|
|
| ホントは嘘なんだ。 僕は、そんなにダサくない。 でも、それで君が元気になれるなら、 僕は、ダサくなろう。 |
|
|
| どの部下にたいしても、感謝できるなら、 僕は、君に言う事は何も無い。 |
|
|
| 無能な人間だと思う。 じゃ、お前は、必ず彼が無能だと証明ができるのかい? |
|
|
| 新しい人を使うときは、責任もって使える人の下に置くべきだ。 まして、分けのわからないプロジェクトにほうり込むなんて問題外だ。 |
|
|
| 上司に、注意された。 人から言われるようじゃ、お前は二流だ。 |
|
|
| 「駄目だ。」、「駄目だ。」と言われりゃ、 僕ならともかく、普通の人じゃ、駄目になっちゃうよなぁ。 |
|
|