批判はできる。
欠点も見つけることもできる。
でも、そこから光を見つけよう。
自分自身のために。




ゆっくり、ゆっくり。
ゆっくり、ゆっくり。

ゆっくり、生きることで気づきが生まれる。
それは、決して急いで生きていては気づかないもの。




給料以上に働く人は、成功する。




人は誰でも、人生という名の映画の主人公なのさ。




信じてるか、信じてないのかは、行動で判断できる。




なんか、もっと、根本的に考え方を変えないと駄目だなぁ。
間抜け思考がしみつきすぎている。
根本的に、考え方を変えなければ。




いつも、心には余裕を持たなあきまへんなぁ。




意図すれば、いい。
ただ、自分の達成したい事を達成できるように意図すればいい。




自分に、正直になろう。
自分が、本当にどこにいきたいか知ろう。
そして、行動しよう。
自分に嘘をついて、周囲にあわせてもそこにはたどり着けないから。




一番、大切な事は、めげないってことかな。
人から、いくら馬鹿にされようと非難されようと、、、
自分がそれが正しいと信じられるなら、やってみることだよ。
自分を信じて。




明日やることは、今日のうちに決めよう。




人は、自分の思ったとおりの人になる。




理屈は、いらない。
自分がおもしろそうだと思ったこと、
楽しそうだと感じることをやればいいんだよ。
ただ、それだけなんだよ。




「散財」
わざと、純粋に損すること。
自分に起こる否定的現象を防ぐ効果があるそうですよ。




自分が、どういう時に頭にくるかチェックしよう。
自分の弱さを教えてくれる信号だから。




惰性で行動してると、いつのまにか人生の迷路に迷い込んでしまう。
信念、意思も持って、行動しよう。
いつ、どこでも、誰にでも胸を張れるように。




わかりやすく話そう。
相手にわかるように。
誤解をなくすためにも。




心の乱れは、天からのメッセージ。




何事もそうだけど、語れるぐらいまでやらなきゃダメだよ。




自信。
自分を信頼すること。
自信をつけたかったら、自分との約束を守る習慣を身につけること。




80%の力。
物足りないぐらいが、ちょうどいい。
遊びは、余裕、柔軟性なんだよ。



頑張ったぶんだけ、返ってくる。
(因果応報)




1億円あっても、自分の指一本さえ買えやしない。




私利私欲でやってる人間が、社会に貢献しようとする人間に勝てると思います?




自惚れは、身を滅ぼす。




あらゆる困難を、防ぎたかったら、
清らかな心を持って生きることだ。




大丈夫。
きっと、上手くいく。




職務歴を考えて仕事しよう。




すごい人なら、どうする?
そう考えて、行動しよう。




やることが、ある?
だったら、すぐやらなきゃ。
後には、延ばさない。




主張しなきゃ。
主張しなきや、君のなりたい者にはなれないよ。




収入と地位は、人を気持ち良くさせた量に比例する。
君が、不愉快にした人達が、君を評価すると思う?




「言われたことしか、やらない。」
それって、お前が言われてことじゃないの?




ホントは嘘なんだ。
僕は、そんなにダサくない。
でも、それで君が元気になれるなら、
僕は、ダサくなろう。




どの部下にたいしても、感謝できるなら、
僕は、君に言う事は何も無い。




無能な人間だと思う。
じゃ、お前は、必ず彼が無能だと証明ができるのかい?




新しい人を使うときは、責任もって使える人の下に置くべきだ。
まして、分けのわからないプロジェクトにほうり込むなんて問題外だ。




上司に、注意された。
人から言われるようじゃ、お前は二流だ。




「駄目だ。」、「駄目だ。」と言われりゃ、
僕ならともかく、普通の人じゃ、駄目になっちゃうよなぁ。







[to MAIN]

1