原付一人旅
(長野編)
| 98/5/4 | 出発前 | なんとなく、長野へ行ってみたくなった。 よし、明日行ってみよう。 | |
| 8:10 | 自宅 | 自宅を出発。 出発前は、やめようかなという気持ちも沸いたが、気にせず出発。 | |
| 8:28 | 20号 | 20号突入。 ここまで、わずか20分弱。 とても、順調。 上手くいけば甲府には、11:30に到着できる? | |
| 9:50 | 八王子 | とんでもない、渋滞。 まいった。 予定は、大幅にくるってきている。 くさってる、20号は。 クラクションを1回鳴らされる。 反省。 | |
| 10:45 | 山梨県 | 山梨県に突入。 すごい道だ。 くねりくねり曲がっている。 雨がある程度、降ると通行止めになるという。 そうだろう。 走りにくい道だった。 幸い、今日は天候に恵まれていて良かった。(^ー^) | |
| 12:30 | 甲府 | 甲府到着。 一時は、13:00ぐらいを覚悟していたので、まぁ良しとしよう。 予定より少し遅れているので、すぐ食事して出発しよう。 | |
| 13:20 | 甲府 | 甲府出発。 | |
| 13:40 | 141号 | 141号、突入。 順調である。 このペースで頼む!! | |
| 14:30 | 清里 | 清里到着。 途中、少し渋滞にあったが良しとしよう。 しかし、途中で自転車や練馬ナンバーの原付を見た。 いっぱい変人がいるなぁと思った。(笑) | |
| 16:30 | 跡部 | 跡部到着。 | |
| 篠ノ井 | 出張時に、宿泊した篠ノ井による。 懐かしいです。 | ||
| 19:00 | 長野 | 長野到着。 最後の方は、早く着きたいという気持ち。 残り10キロを切った時は、カウントダウン状態。 宿泊は、出張時に泊ったカプセルホテル。 駐車場には、杉並ナンバーの原付が止まっていた。 はっきり言ってアホである。(笑) 走り終えて、体力は残ってるが、結構、精神が疲れると感じた。 明日は、前橋、浦和をクリアするぞ〜!! OH〜!! | |
| 98/5/5 | 7:20 | 長野 | 長野出発。 朝食として、コンビニでおにぎりを食べた。 |
| 8:10 | 上田付近 | 極めて順調である。 道は空いてるし、万事順調である。 | |
| サンラインを走行。 ガソリンが少ない。 GSが見当たらない。 あせる。 道端のおじさんに聞くが、ここらへんにはないとのこと。 ますます、あせる。 いろいろな人に聞くと、サンライン上にはなく、18号へ行かないと駄目とのこと。 サンラインから18号にあるGSへと急ぐ。 しかし、ガス欠!! 原付を押すはめに。 トホホホ、、、、 しかし、幸いにして10分ぐらい押して、18号に合流。 GSを発見。 GSを見つけた時は、本当にうれしかった。 感激!! ホント、どうなるかと思った。 | |||
| 9:05 | GS | ガソリンをFULLにして、出発!! | |
| 10:20 | 碓氷 バイパス |
碓氷バイパスに30円でのる。 最初、当バイパスに原付で行けるのかわからず、料金所でうろうろ、、、 しかし、料金所のおじさんに大丈夫と言われ、ホッと一息。 後戻りして、無駄な時間は、使いたくないよなぁ。 霧がすごい!! 前が、全く見えない。 超恐い。 しかも、超寒い。 ジャンバーは、絶対必要と痛感。 まぁ、とにかく安全運転で、無事通過。(^ー^) | |
| 11:15 | 前橋 | 前橋到着。 駅前にイトーヨーカードーがあるくらいで、あまり栄えていなかった。 高崎の方が、栄えてるのかな? 昼食には、駅ビル5Fでチキンカツ定食を食べた。 上手かった。 おかわりもして、大満足である。(^ー^) | |
| 12:15 | 前橋 | 前橋出発!! | |
| 今日は、なかなか順調である。 GSで、道を聞いて福島橋を通って17号に出る。 途中で、新潟ナンバーの原付を見た。 アホ多し!!(爆) | |||
| 13:00 | 深谷 バイパス |
深谷バイパスに突入。 ここは、無料である。 | |
| 14:40 | 浦和 | 浦和到着。 | |
| 15:05 | 写真を撮って、即行で出発。 しかし、パッと見て出発っていうのは、もったいないなぁ。(^^; 新大宮バイパス合流付近で、本屋発見。 思わず、立ち寄り3冊買ってしまった。 しかし、僕はどこへ行っても、寄る所はいっしょだとつくづく思う。 ウム。 | ||
| 15:40 | 本屋 (浦和) |
本屋出発。 | |
| 16:02 | 環七 | 環七合流(板橋) やった〜!! ついに、地元に帰ってきたって感じ。 すごく懐かしいような、うれしい気分。 帰ってきた〜という感じ | |
| 16:40 | 自宅 | 自宅到着。 | |
| 旅を終えて | 以下のような教訓を得た。 ・ジャンバーは、絶対必要。 ・ガソリンが残り1/4を切ったら、補給すること。 ・道に迷ったら、必ず原付を止めて、確認すること。 ・ふらふら運転は、事故の元。 ・現地では、もっとゆっくりした〜い。 | ||