原付一人旅
(長野編)




98/5/4 出発前 なんとなく、長野へ行ってみたくなった。
よし、明日行ってみよう。
8:10 自宅 自宅を出発。
出発前は、やめようかなという気持ちも沸いたが、気にせず出発。
8:28 20号 20号突入。
ここまで、わずか20分弱。
とても、順調。
上手くいけば甲府には、11:30に到着できる?
9:50 八王子 とんでもない、渋滞。
まいった。
予定は、大幅にくるってきている。
くさってる、20号は。
クラクションを1回鳴らされる。
反省。
10:45 山梨県 山梨県に突入。
すごい道だ。
くねりくねり曲がっている。
雨がある程度、降ると通行止めになるという。
そうだろう。
走りにくい道だった。
幸い、今日は天候に恵まれていて良かった。(^ー^)
12:30 甲府 甲府到着。
一時は、13:00ぐらいを覚悟していたので、まぁ良しとしよう。
予定より少し遅れているので、すぐ食事して出発しよう。
13:20 甲府 甲府出発。
13:40 141号 141号、突入。
順調である。
このペースで頼む!!
14:30 清里 清里到着。
途中、少し渋滞にあったが良しとしよう。
しかし、途中で自転車や練馬ナンバーの原付を見た。
いっぱい変人がいるなぁと思った。(笑)
16:30 跡部 跡部到着。
  篠ノ井 出張時に、宿泊した篠ノ井による。
懐かしいです。
19:00 長野 長野到着。
最後の方は、早く着きたいという気持ち。
残り10キロを切った時は、カウントダウン状態。
宿泊は、出張時に泊ったカプセルホテル。
駐車場には、杉並ナンバーの原付が止まっていた。
はっきり言ってアホである。(笑)

走り終えて、体力は残ってるが、結構、精神が疲れると感じた。
明日は、前橋、浦和をクリアするぞ〜!!
OH〜!!
98/5/5 7:20 長野 長野出発。
朝食として、コンビニでおにぎりを食べた。
8:10 上田付近 極めて順調である。
道は空いてるし、万事順調である。
    サンラインを走行。
ガソリンが少ない。
GSが見当たらない。
あせる。
道端のおじさんに聞くが、ここらへんにはないとのこと。
ますます、あせる。
いろいろな人に聞くと、サンライン上にはなく、18号へ行かないと駄目とのこと。
サンラインから18号にあるGSへと急ぐ。
しかし、ガス欠!!
原付を押すはめに。
トホホホ、、、、
しかし、幸いにして10分ぐらい押して、18号に合流。
GSを発見。
GSを見つけた時は、本当にうれしかった。
感激!!
ホント、どうなるかと思った。
9:05 GS ガソリンをFULLにして、出発!!
10:20 碓氷
バイパス
碓氷バイパスに30円でのる。
最初、当バイパスに原付で行けるのかわからず、料金所でうろうろ、、、
しかし、料金所のおじさんに大丈夫と言われ、ホッと一息。
後戻りして、無駄な時間は、使いたくないよなぁ。

霧がすごい!!
前が、全く見えない。
超恐い。
しかも、超寒い。
ジャンバーは、絶対必要と痛感。
まぁ、とにかく安全運転で、無事通過。(^ー^)
11:15 前橋 前橋到着。
駅前にイトーヨーカードーがあるくらいで、あまり栄えていなかった。
高崎の方が、栄えてるのかな?
昼食には、駅ビル5Fでチキンカツ定食を食べた。
上手かった。
おかわりもして、大満足である。(^ー^)
12:15 前橋 前橋出発!!
    今日は、なかなか順調である。
GSで、道を聞いて福島橋を通って17号に出る。
途中で、新潟ナンバーの原付を見た。
アホ多し!!(爆)
13:00 深谷
バイパス
深谷バイパスに突入。
ここは、無料である。
14:40 浦和 浦和到着。
15:05   写真を撮って、即行で出発。
しかし、パッと見て出発っていうのは、もったいないなぁ。(^^;

新大宮バイパス合流付近で、本屋発見。
思わず、立ち寄り3冊買ってしまった。
しかし、僕はどこへ行っても、寄る所はいっしょだとつくづく思う。
ウム。
15:40  本屋
(浦和)
本屋出発。
16:02 環七 環七合流(板橋)
やった〜!!
ついに、地元に帰ってきたって感じ。
すごく懐かしいような、うれしい気分。
帰ってきた〜という感じ
16:40 自宅 自宅到着。
旅を終えて 以下のような教訓を得た。
・ジャンバーは、絶対必要。
・ガソリンが残り1/4を切ったら、補給すること。
・道に迷ったら、必ず原付を止めて、確認すること。
・ふらふら運転は、事故の元。
・現地では、もっとゆっくりした〜い。




[to MAIN]

1