原付一人旅
(東京・水戸編)




98/5/2 出発前 高校時代、行ったこのある水戸へ。
どれぐらい、変わってるのか?
ついでに、東京駅にもよっていこう。
8:30 自宅 自宅を出発。
9:00 東京 何度も来た場所だが、写真をとる。
  6号 セルフサービスのGSがあり、驚いた。
さすがに、人件費がかからないだけに安い。
12:10 水戸 高校時代、部活で何度が来たことがある場所。
関東大会で宿泊したホテルを捜したが、見つからず。
つぶれたのかなぁ。
もっとも、名前などは忘れてしまったが。
練習試合で行ったことのある水城高校も見学。
懐かしい。
昼食を食べたラーメン屋もつぶれたよう。
もっとも、都市開発で街全体が変わっていた。
13:50 水戸 水戸を出発。大洗経由で帰宅することにする。
  51号 海沿いの景色は素晴らしい。
風が強く、結構恐かったが。
でも、いい景色を眺めるのはいいネ。

鹿島サッカースタジアムでは、駐車場の勧誘してる人がたくさんいた。
  296号 成田を越え、296号へ。

296号は、車線が細くムチャ混み。
原付でもなかなか、前へ進まない。
結構、イライラしてしまった。
  357号 船橋を越え、357号へ。

357号にのって、前へ進むようになった。
しかし、結構寒い。
上着は、絶対必要。

レインボーブリッジ直前まで来たが、原付禁止と表示。
やむえず、引き返す。
悲しい。(T_T)

枝川1−1付近で、道に迷う。
おばちゃんから、道を教えてもらい助かった。

雨も降ってきた。
まいった。
19:30 自宅 自宅へ、無事到着。
旅を終えて 結構、疲れたかな。
リックを背負うのは、肩がこる。




[to MAIN]

1