原付一人旅
(東日本編)
| 02/8/4 | 出発前 | ここ最近、旅に出たくてしょうがなかった。 ということで、4年ぶりに原付で旅に出ることにしました。^^ しかも、今回はニューマシンDIOで。 (実は、前マシンJOGはいつ止まってもおかしくない状態だったので、恐くて旅に出れないというのもありました。^^;) | ||
| 4:45 | 自宅を出発。 が、雨が降ってる。。。。マジかよ(涙) (夜型の僕。結局、寝るのをあきらめての、いざ出発でした。(笑)) | |||
| 中原街道 | いきなり、パトカーを見つける。<ドキッ!?(・・) もう、残り3点しかないのよねぇ。。。。 おまわりさん、頼みますよっ!! まぁ、とりあえずゆっくりゆっくり。。。 パトカーが見えなくなるまでは。(笑) | |||
| 5:05 | 第一京浜 | 新橋を通過。 やはり、朝は道がすいているため、スムーズである。^^ | ||
| 5:18 | 国6号 | 浅草橋を通過。 ここ、来たことあるネ。 雨も止んだようだ。 | ||
| 5:20 | 国6号 | 水戸まで109Kmと標識を発見。 | ||
| 6:00 | 国6号 | 柏を通過。 | ||
| 6:15 | 国6号 | 天王台を通過。 ここ、我孫子での仕事の際の最寄り駅なのよね。(^^; 仕事場まで、行こうかと迷ったけど、やっぱやめた!!<当然?(笑) | ||
| 7:43 | 国6号 |
| ||
| 8:37 | 国6号 | 日立を通過。 | ||
| 9:31 | 国6号 | いわき周辺を通過。 ちょっと迷いました。<間違って49号に乗ってしまい、6号からはずれたため(^^; | ||
| 10:00 | 国6号 | 仙台まで150Kmの標識を発見!! もう一息?笑 しかし、またまた雨??? | ||
| 10:03 〜 10:37 |
国6号 | セプンイレブン・いわき草野店で休憩。 豚焼肉丼弁当買って、食事しました。 うまーい。^^ | ||
| 10:48 | 国6号 |
| ||
| 11:42 〜 12:06 |
国6号 | セプンイレブン・福島大熊中央台店で休憩。 眠いっす。(^^; 目をつぶりながら運転してるかも(^^; | ||
| 12:15 〜 13:20 |
国6号 | 国道脇のお食事所の裏で、たまらず睡眠。 レインコートを上半身の下にしいて寝ました。 熟睡、熟睡。^^ | ||
| 国6号 | 快調、快調。^^ やはり、眠ったため頭すっきりである。 う〜ん、最高である。(笑) | |||
| 14:50 〜 15:00 |
国6号 | ローソン・亘理逢隈店で休憩。 もう、あと一息っしょ!!^^ | ||
| 15:04 | 国4号 | ついに、4号と合流!! 仙台近し!!^^ ちょっと、渋滞。 | ||
| 15:52 | 宮城 |
| ||
| 17:25 |
| |||
| 17:30 〜 |
| |||
| 21:10 | ホテルに戻る。 本日の走行距離:386.2Km | |||
| 02/8/5 | 9:25 | 国4号 | デジカメでホテルの写真を撮ろうとしたら撮れない。 電池がない!? ガーン、ショック!! デジカメって、アルカリ電池で1日しかもたないの??? 驚きであった。(笑) 仙台出発。 原付、持ってかれないで感謝!! ありがとうございます!! (昨日は、いっぱいあった自転車、原付が今日の朝には何もなくなってた。 僕の原付を除いては。) | |
| 10:30 | 国4号 | 古川付近を通過。 標識でいとこが住んでる鳴子の文字を見る。 鳴子に行きたくなってしまった。 ルート変更!!(笑) | ||
| 11:24 〜 11:37 |
国47号 |
| ||
| 12:36 〜 12:57 |
国398号 | リトルスター・築館久伝店(地元コンビニのチェーン店)で、オロシヤキニク弁当を購入し昼飯を食べる。 国4号は、もうすぐのはず!! | ||
| 13:00 〜 13:20 |
国4号 | ダイソー・築館店でお買い物。 寝るためのマットなど、いろいろ購入。(笑) 100円ショップは、ついいろいろ買ってしまう。(^^; | ||
| 13:58 | 国4号 | 岩手県、突入 | ||
| 14:40 〜 15:15 |
国4号 |
| ||
| 国4号 | また、雨が降ってくる。 結構、激しい。 レインコートを来て再度、スタート。 | |||
| 16:45 〜 16:52 |
国4号 | ローソン・紫波桜町店で休憩。 雨も上がる。 盛岡までもう一息!! | ||
| 17:14 | 岩手 |
| ||
| 17:30 〜 |
| |||
| 20:45 | ホテル戻る 本日の走行距離:240.6Km | |||
| 02/8/6 | 8:20 | 国4号 | 盛岡出発 雨です。。。涙 レインコートを着ないで運転したい!! | |
| 9:04 〜 10:05 |
国4号 |
| ||
| 10:28 | 国4号 | 観光天文台に行こうと国4号をはずれるが、開場できるのが13:00以降と看板にあったため、再度、国4号に戻る | ||
| 国4号 | 十和田湖、八甲田山に行きたくなったため、国104号に乗る。 | |||
| 11:26 | 県21号 | 県21号へ、、、そばには、GS(ガソリンスタンド)があったが、まぁ県道ならGSはあるだろうとガソリンを補給しなかったのだが。。。 | ||
| 県21号 | 県道を進むも、人の気配はない。 GSはあるのか? ここは、県道なんだろう??? ガソリンはどんどん減っていく。。。(超不安)<ガソリンメーターは、ほとんどない状態。 | |||
| 清水頭 | 人を発見。 ここらへんにGSがあると尋ねると、十和田湖まで行かないとないとのこと。 ガ〜ン!??? 十和田湖って、ここからまだ25Km以上あるんじゃないの? しょうがないので、引き返すことに。。。(涙) しかし、戻るまでのガソリンはあるのか???(不安) 神に祈りがながら、GSに向かって引き返す。 < 長野での教訓を生かしていない私。(−−;;; | |||
| 12:18 | 県21号 |
| ||
| 〜 12:25 |
県21号 | 念のため、デジカメで写真を撮ってみる。 シャッターボタンを押す。 反応がない。 壊れた??? 「どうしよう、買ったばかりなのに、、、(涙)」といろいろな思いが頭の中を駆け巡る。 一応、電池を入れ替えてみる。 シャッターボタンを押す。 カシャ☆ 動く??? バンザーイ!!神様、ありがとうー!! そして、再度、出発!! | ||
| 12:57 | 県21号 |
| ||
| 13:06 | 国454号 | 国454号に乗る。 | ||
| 13:24 〜 13:55 |
国103号 |
| ||
| 14:32 | 国103号 |
| ||
| 14:57 〜 15:30 |
国103号 | 横倉温泉手前の脇道で寝る。 昼飯を食べると、どうも眠くなる。。。(^^; | ||
| 16:11 | 国103号 | 青森市内の街並みに突入。 | ||
| 16:55 | 青森 |
| ||
| 17:10 〜 |
| |||
| ||||
| 21:00 | ホテルに戻る。 本日の走行距離:222.1Km | |||
| 02/8/7 | 7:35 | 国7号 | 青森出発 どしゃぶりである。 涙。。。。 正直、青森にはもう少しいろいろ見てみたかった。 なんか、心残り。(笑) | |
| 8:40 〜 9:10 |
国101号 | サンクス・五所川原福山店で休憩。 デラックスのり弁当を食べる。 ついでに、サンデー、マガジンの立ち読み完了。 | ||
| 9:40 〜 9:50 |
国101号 | 「道の駅:もりた」で休憩。 本当は、ここで寝ようと思ったが雨がまた降り出してきたので、寝れずに出発。 | ||
| 10:13 | 国101号 |
| ||
| 10:30 〜 10:40 |
国101号 |
| ||
| 10:48 | 国101号 |
| ||
| 11:04 〜 11:35 |
国101号 |
| ||
| 12:35 | 国101号 |
| ||
| 12:39 | 国101号 | 秋田県に突入 | ||
| 12:54 | 国101号 |
| ||
| 13:30 〜 13:50 |
能代 |
| ||
| 14:25 〜 14:40 |
国101号 | ローソン・琴丘鹿渡店で休憩 | ||
| 15:53 | 秋田 |
| ||
| 16:30 〜 |
| |||
| ホテルに戻る。 明日は、山形までにするか福島までに行くか迷う。 出来れば、カプセルホテルのある福島まで行きたいのが本音。 さてさて、どうなるでしょうか。 本日の走行距離:250.9Km | ||||
| 02/8/8 | 7:15 | 国13号 | 秋田出発 晴れである。 今日こそは、レインコートを着ないですみそう。 うれしいーー☆☆☆ | |
| 8:27 〜 8:40 |
国13号 | ローソン・大曲バイパス店でヨーグルトを食べる。 | ||
| 9:00 〜 9:08 |
国13号 | 眠いため、休憩。 ストレッチ?をする。 昨日は、早く寝るつもりもネット使い放題をいいことに夜更かししてしまったからなぁ。。。(^^;;; | ||
| 9:49 〜 10:25 |
国13号 |
| ||
| 11:00 | 国13号 | 新庄市突入。 | ||
| 11:42 | 国13号 |
| ||
| 12:00 | 国13号 | 村山市突入。 | ||
| 12:13 | 国13号 |
| ||
| 12:25 〜 12:40 |
国13号 | SAVE ONでアイスを食う。 今まで、昼飯食べて眠くなっていたので、昼飯は食べないことを決意したため!! さぁー、あと少しで山形だ!! | ||
| 13:02 〜 13:20 |
山形 |
| ||
| 13:49 | 国13号 |
| ||
| 14:10 〜 14:30 |
国13号 |
| ||
| 15:00 〜 15:30 |
国13号 | 昼食を食べたため、案の定、眠くなってきた。。。。。(爆) 国道脇の路上でマットしいて結局睡眠。(笑) | ||
| 16:34 | 福島 |
| ||
| ||||
| 20:50 | ホテルに戻る。 どうにか、小川戦は見れた。(笑) 本日の走行距離:319.0Km | |||
| 02/8/9 | 6:15 | 国4号 | 福島、出発。 さぁー、今日は東京に帰るぞー。 | |
| 7:07 〜 7:23 |
国4号 | SAVE ON・本宮荒井店で休憩。 | ||
| 7:55 〜 8:15 |
国4号 | パンク発生。(驚) 急に、後輪の動きがおかしくなる。 GSで、応急処置をしてもらう。 感謝!! | ||
| 8:53 〜 9:20 |
国4号 |
| ||
| 10:33 〜 11:00 |
国4号 | 再び、寝る。(笑) | ||
| 11:45 〜 12:20 |
栃木 |
| ||
| 14:13 〜 14:35 |
国4号 | HOT SPAR・越谷大間野店で休憩。 アイスを買う。 ヘルメット。 原付から転落。 フェイス部分が真っ二つ。 壊れる。。。(涙) | ||
| 14:50 〜 15:10 |
国4号 | トステム ビバホーム・草加店で、メットを買う。2980円。 この安さが、のちに仇に。(笑) < きつくて、後日、別のヘルメット買っちゃいました。(^^;;; | ||
| 16:06 | 第一京浜 | 新橋、通過。 | ||
| 16:30 〜 16:45 |
ここ最近、アヴリル・ラヴィーンの歌が聞きたかったので、 CDを買いに大森のレコードファンに寄ってしまう。 | |||
| 17:00 | 自宅、到着。お疲れ様〜!! 本日の走行距離:297.6Km | |||
| 旅を終えて | 旅は、いろいろなインスピレーションを与えてくれるので好きである。 で、今回の旅で思ったことは、あいもかわらず、 人生とは、好きなことをやるための時間である。 ということであった。(笑) 以上!! 【補足】 今回の旅でよく口ずさんだ歌。(笑) ・bruce springsteen/lonesome day ・oasis/whatever ・mr.children/any ・ドンキホーテの歌 ・松浦亜弥/Yeah!めっちゃホリディ ・矢沢永吉/逃亡者、鎖をひきちぎれ | |||
[to MAIN]