原付一人旅
(千葉編)
| 98/4/30 | 出発前 | 全国の県庁所在地をまわってみたいと思う。 ということで、とりあえず千葉、水戸へ行ってみようかとツーリングを決意。 | |
| 9:30 | 自宅 | 自宅を出発。 | |
| いきなり、中央区で迷う。 地図見てくれば、良かった。(^^; | |||
| 幕張 | トラブル!! 原付が急停止!! 原因は、プラグが外れてしまったため。 接続個所が、壊れてしまう。 約1.5キロ歩いて、幕張本郷前のバイク屋を見つける。 部品がないため応急修理だったが、助かった。 ありがとう!! 一時は、どうなることかと思ってしまった。 ここで、帰るか千葉へ向かうか迷ったが、千葉へ向かうことを決断!! | ||
| 千葉付近 | 千葉付近に来て、ここまで来たら母校の大学まで行きたくなった。 予定を変更して、千葉を素通りして大学へ。 | ||
| 某大学 | 大学付近へ来ると、やはり懐かしかった。 売店ビルも出来ていて、パワーアップしていた。 周りの学生を見てみると同世代には見えなかった。 ショック!! 見学もそこそこにし、千葉へ向かう。 | ||
| 14:30 | 千葉 | 昼食にラーメン・チャーハンセットを食べる。 水戸へ向かうか、帰るか検討。 現時刻から判断して、帰宅を決断。 | |
| 357号、 14号 |
レインボーブリッジを渡って、走行。 しかし、レインボーブリッジは、原付では走行禁止だった。 「ゲッ!!」である。 ぐるりと回って下る所は、結構、恐かった。 原付のジェットコースターという感じだった。 | ||
| 自宅 | 無事、帰宅。 | ||
| 旅を終えて | 当初は、千葉、水戸へとツーリングする予定だったが、 途中、道で迷う、原付が動かなくなるなどのトラブルが発生した。 また、大学へよった事によって、予定を変更した。 | ||