原付一人旅
(千葉編)




98/4/30 出発前 全国の県庁所在地をまわってみたいと思う。
ということで、とりあえず千葉、水戸へ行ってみようかとツーリングを決意。
9:30 自宅 自宅を出発。
    いきなり、中央区で迷う。
地図見てくれば、良かった。(^^;
  幕張 トラブル!!
原付が急停止!!
原因は、プラグが外れてしまったため。
接続個所が、壊れてしまう。
約1.5キロ歩いて、幕張本郷前のバイク屋を見つける。
部品がないため応急修理だったが、助かった。
ありがとう!!
一時は、どうなることかと思ってしまった。

ここで、帰るか千葉へ向かうか迷ったが、千葉へ向かうことを決断!!
  千葉付近 千葉付近に来て、ここまで来たら母校の大学まで行きたくなった。
予定を変更して、千葉を素通りして大学へ。
  某大学 大学付近へ来ると、やはり懐かしかった。
売店ビルも出来ていて、パワーアップしていた。

周りの学生を見てみると同世代には見えなかった。
ショック!!
見学もそこそこにし、千葉へ向かう。
14:30 千葉 昼食にラーメン・チャーハンセットを食べる。
水戸へ向かうか、帰るか検討。
現時刻から判断して、帰宅を決断。
  357号、
14号
レインボーブリッジを渡って、走行。
しかし、レインボーブリッジは、原付では走行禁止だった。
「ゲッ!!」である。
ぐるりと回って下る所は、結構、恐かった。
原付のジェットコースターという感じだった。
  自宅 無事、帰宅。
旅を終えて 当初は、千葉、水戸へとツーリングする予定だったが、
途中、道で迷う、原付が動かなくなるなどのトラブルが発生した。
また、大学へよった事によって、予定を変更した。




[to MAIN]

1