CINEMAオススメ



オススメ



ここは、今まで僕が見てきた映画の中でオススメの映画を紹介します。
とにかく、ここに紹介した映画はどれも最高!!
ぜひ、見てください。
また、他にオススメ映画があったら教えてね。


超オススメ!!
あと一歩で、超オススメ
タイトル
コメント
ショーシャンクの空に 最高です、黙って見てみてください。無実の罪で囚われたアンディ。しかも、監獄中では、さらなる試練が彼を襲います。あぁ、どうなってしまうのか、、、
ゴースト めちゃくちゃ、いい。最高。精神性のある映画は好きだ。心をきれいに生きたいものだ。
フォレストガンプ いい映画だ。笑いもあり、ジーンとくるものがある。自分の心のままに生き、あらゆるものを受け入れる。風のように素直に生きたいものだ。
キッズリターン 最後のセリフが最高。これで、全てをもの語ってます。
HANABI 深いと感じました。
コンタクト 3個所で、泣いた。大切な事は、自分で答えを探すこと。
スフィア 途中までは、いまいちって感じでしたが最後の展開で一気に気に入りました。
ビヨンド・サイレンス なんというか、映像自体からして、胸にジーンときます。泣きっぱなしでした。
ニュー・シネマ・パラダイス
(完全版)
いいです。主人公の人生が流れるように展開していき。ジーンときます。
告発 最後は、悲しいけどいい物語だった。泣いた。
インデペンス・デイ 面白かった。
ユージュアル・サスペクツ 見ていてどんどん引き込まれていく面白かった。
誘拐 身代金受け渡しをTV中継。そこから、話は展開していきます。いい作品です。なぜでしょう。
交渉人 敏腕交渉人の対決。完全に引き込まれます。知性と知性の戦い!!
卒業 後半のテンポがよい。最後に生きてるって事を実感できる。90でもよい作品。
Angel Baby 後半の途中までは、最高だった。結末が、、、だったら100の内容だ。
ライアー・ライアー 面白かった。完全に映画の世界に引き込まれた。
もののけ姫 自然は強い。もう1回ぐらい見ないと奥深さがわからないような気がした。
タイタニック 3時間10分の作品だが、長く感じなかった。見終わったの余韻は、なかなか良かった。
パーフェクトワールド 最後の方は、なぜだかわからないけど、涙がでてきた。
秘密の絆 ハッピーエンドは、やはりよい。自分の人生を生きよう。
マイ・フレンド・フォーエバー 理由はわからないけど、最後は泣いてしまった。
ミッション・インポジィブル 内容はないが、めちゃくちゃテンポがよい。娯楽作品としては、よく楽しめる。
恋愛小説家 ユーモアがあって、なかなか良かった。やはり、ビデオより映画館の方がいい。
黙秘 味わい深いという作品。
BOUND 内容はないが、中盤以降どんどん引き込まれていき、ドキドキした。
ディアボロス 弁護士の良心との戦い。虚栄心は身を滅ぼす。
ブレイブ・ハート いい映画は、どこで見てもいい映画だ。
ガタカ 人間の可能性を示す秀作。そう、人は誰でもなりなたい者になれるのさ。
レ・ミゼラブル いい映画。名作といわれる本で、いい映画をつくってもらいたいと思った。
ベティ・ブルー 点数がつけられませんでした。前半は最高。この人の作品は、なぜ、、、で終わらないのだろう。
緑の街 いい映画です。新境地の開拓精神を持っている人は素晴らしい。
シュリ 本国、韓国では、「タイタニック」を超え歴代1位の動員数となった作品。
しかしながら、僕は正直言って見てみたいなぁって程度の映画でした。
で、とりあえず見てみたら、意外と良かった。
というか、結構良かったです。
お勧めです。
期待しないで見る映画でもこういうのがあるから、
映画選びは、ほんと難しいです。
遠い空の向こうに 当初、見る気のなかった映画。
しかしながら、周囲の反応の良さに見てしまいました。
感想は、なかなか良いのでは。
でも、若い時っていいよね。
夢中になるものがあって。(もっとも、今はそう言い切れないかもしれないが)
でも自分が一生、夢中になれるものを見つけた人が幸せなんでしょうね。
グリーンマイル 「ショーシャンクの空に」と同じ、原作者・監督の作品です。
スピルバーグは、4回泣いたということですが、
僕は、もっと泣きました。
数えきれませんでした。(^^;
しかし、「ショーシャンクの空に」と同じレベルを期待してはいけません。
正直言って、インパクトもそんなに感じませんでした。
だから、期待しないで見に行きましょう。(笑)
エリン・ブロコビッチ 世間一般では、駄目?な部類に入っているような主人公が、大企業相手に戦いを挑みます。
人間って、なんだろう?
個人的には、結構、考えさせられました。
実話にめんじて、評価はこれで。(笑)
M:I−2 前作はテンポが良くておもしろかったので、この映画は期待していました。
もちろん、合格点です。
ただ単純に、おもしろかったです。
最後の対決シーンでは、もしヒクソンだったらすぐ勝負がつくんだろうなと思ってしまいました。(笑)
なお、帰宅途中で原付に乗ってるとき、僕はトム・クルーズでした。
キッド 8時間に及ぶ高木善之さんの講演(休憩含まず)の後に、見たたためか最初のほうはうたた寝をしてしまいました。
ただ、途中から引き込まれていきました。
涙がなぜかあふれてきます。
しかしながら、ストーリーはあまり把握できていません。
なぜ、涙が出てきたのでしょう。
不明です。(^^;
あとで、ストーリーをどこかでおさらいしとこうと思います。
シンドラーのリスト やはり、こういう作品は質が違います。
普通の映画ではありません。
第二次世界大戦で、ユダヤ人を守ろうとしたオスカー・シンドラー。
このような人物が、戦後、事業、結婚に失敗してしまったことに人生の奥深さを感じてしまいました。
いろいろな意味で。






[to MAIN]

1