| タイトル |
感想 |
| ライフ・オブ・デビッド・ゲイル |
見るつもり。タイトル忘れないためのメモ。 |
マイ・ビッグ・ファット・ウェディング
(☆☆☆★) |
なんか、アメリカでは社会現象にもなったというロングセーラーの作品。
ところどこのギャグはおもしろいです。(笑)
でも、やっぱ女性向けの作品なんでしょうか。(^^;;
たんに私が鈍いだけかもしれませんが。(汗)
(03/07/21) |
踊る大捜査線 THE MOVIE2
レインボーブリッジを封鎖せよ!
(☆☆☆★+) |
評価は、おまけで。
ところどころのギャグはいい。
でも、脚本がなぁ。。。。
皆さん、この映画をどう思うのでしょう。(笑)
(03/07/19) |
カンパニーマン
(☆☆☆★) |
最後の展開はいかが?
もう一回見れば、もう少し意味がわかりそう。
(03/07/14) |
ブルー・クラッシュ
(☆☆☆★+) |
最初は、見るつもりはなかったけどなんか評判が良さ気だったので。
で、内容は結構良かった。
ありきたりといえば、ありきたりなのかもしれませんが。。。
僕も自分の臆病さに負けません!!(^^)
(03/07/07) |
ターミネーター3
(☆☆☆★+)
|
クリスタナ・ローケン。
美しい。。。。。
で、内容。
ありえねー。
とか笑える場面あり。
何も考えずに楽しめる作品。
しかし、最後は○○?だったなぁ。。。。
次への複線っぽいです。
(03/07/05) |
ライフ・イズ・ジャーニー
(☆☆☆★)
|
「LIFE」
発想?がなかなかおもしろい。
「ん」、「ヤ」
撮影場所はご近所さん。帰りによって、確信しました。(笑)
「No where」
hitomiに見とれてました。。。。
(03/06/23) |
チャーリーズ・エンジェル
フルスロットル
(☆☆☆★) |
音楽が良いねぇ。。。。
懐かしい?(笑)
テンポが早い?次から次へと。
で、やっぱキャメロン・ディアスはイイ!!v(・・)v
(03/06/21) |
ソラリス
(☆☆☆★) |
きっと、深いんだと思うこの映画。
小説、リメイク前の映画。
読んで見てみようかなぁ。。。
(03/06/21) |
攻殻機動隊
(☆☆☆★) |
マトリックスが影響をうけたというアニメだということで。。。。
すまん。
良くわからなかった。(・・;;;
奥が深いと思うのだが、なんせ集中して見ていなかったからなぁ。。。
|
恋愛寫眞
(☆☆☆★+) |
結構、好き。
こういう映画。
でも、僕が思ってた以上にこの映画は深かったみたい。
結局、小説も買って読みました。
ぐっとくる作品。
理由はわからないけど。
おまけ)
広末。やっぱ、イイ!!
(03/06/14) |
アニマトリックス
(☆☆☆★) |
やっと、届きました。
マトリックスの予習でということで通販で買ったのだが、もうリローデッドは見たあとだった。。。
(03/06/05) |
マトリックス リローデッド
(☆☆☆★+) |
まさに、途中でぶったぎった作品。
いろいろ深いです。
早くレボリューションズを見たい!!
評価は、それからです。(笑)
(03/05/24) |
8mile
(☆☆☆★+) |
eminem主演。
たんたんと進んでいく映画。
バトルの詞はおもしろかった。
自分の弱点は最大の武器であることを再確認。
で、エンディングの主題歌。
ぐっときました。詞に。
で、なぜか涙が。。。。
(おまけ)
その後は、eminemのライブ直行!!
(03/05/24) |
あずみ
(☆☆☆★+) |
最初は、見に行くつもりはありませんでした。
しかし、TVで見た上戸彩ちゃんがかわいかったので見に行きました。(笑)
で、内容。
最初は、ジャニーズ系?の男がいっぱい出てきてすごく不安に襲われましたが、まぁ、どうにかクリア。
(途中からあんまり出なくなったので。)
内容もテンポよく結構楽しめました。
おそらく、原作の漫画も読むことになるでしょう。(笑)
(03/05/10) |
パーブルレイン
(☆☆☆★+) |
いやー、懐かしかったね。
ホントに。
懐かしい曲ばかり。
しかし、「Darling Nikki」の訳には。。。。笑った。
確かこの曲は詞がやばいかなんかという記憶があるのだが、適当にごまかされて翻訳されてた。
というか、フレーズの繰り返し。つまり、訳していない。
しかしなぁ、、、どこかで深く埋もれている「purple rain」のLPを引き出して歌詞カードを見るという気力もなく、
このままお蔵入りの予感。
というか、買ってしまうかも。(笑)
現在、とりあえず見つけた「Emancipation」を聞いてます。
あっ、全然、映画の感想になっていない。
とりあえず、princeのライブショーみたいな映画です。
評価は、おまけはいってます。(笑)
(03/05/03)
|
マトリックス
(☆☆☆☆★) |
今ごろ、もう一度見てみました。
そしたら、今まで気づかなかったことに気づく気づく。<セリフもちゃんとつじつまあってたのね。
(多分、メイキングやアニメマトリックスを見た影響もあったと思われ。)
いやー、おもしろかった。
最高☆
しかし、まぁ。
最後のシーンはホント、何度見てもいいね。
(03/04/30) |
ドリームキャッチャー
(☆☆☆★+) |
ちょっと、おまけはいってるかも。<評価。
テンポもよく、結構、楽しめた。
多少、ついていけいところもあったけど。(^^;
しかし、異生物は怖いねぇ。。。。
(03/04/21) |
シカゴ
(☆☆☆★) |
アカデミー賞受賞作にもかかわらず低い評価になってしまった。。。
この映画を見る前にも映画を見てしまって疲れていたからかなぁ。。。
やっぱ、ミュージカル映画を見るのには体力がいるのかも?
と思ってしまった。
(03/04/19) |
スピリット
(☆☆☆★+) |
この映画のサントラは、ブライアン・アダムスが担当。
だから、見に行ったようなもの。(笑)
でも、意外といい映画だった。
アニメにもかかわらず。
なお、主人公の馬に台詞はなく、全てブライアンの音楽に置き換えられていた。
そこが、ミュージカル映画?みたくて良かったです。
(03/04/19) |
ウォーターボーイズ
(☆☆☆★) |
知人のすすめで見てみた。
なかなかよいんじゃないでしょうか。
ばかばかしくて。(笑)
確かに、高校時代に戻れますね。
(03/04/15) |
クローサー
(☆☆☆★+) |
最初は、見る気はありませんでしたが、評判が以外と良いので見に行きました。
スー・チーはきれいな人だ。
しかし、それ以上にはんぱなく超かわいいのはヴィッキー・チャオ。
知らんかった。
こんな人がいたなんて。。。
大ファンになりました。(爆)
あっ、内容?
予想外の展開でした。
なので、終わりも読めませんでした。(笑)
(03/04/14)
|
ボウリング・フォー・コロンバイン
(☆☆☆★+) |
おもしろかった。
カナダって、すごい国なのねぇ。。。
住みたくなった。(笑)
で、アメリカ。
こりゃ、そうとう病んでますわ。
必見。
(03/04/14) |
ネメシス S.T.X
(☆☆☆★)
|
予告編では、「ダークサイドが〜」とか言ってたから、心理的な面がいろいろあるのかと思いきや。
そうでもありませんでした。
ごく普通?のSFでした。
(03/04/13) |
HYSTERIC
(☆☆☆★) |
う〜ん、どうなんでしょう。
でも、好きな人には好きみたい。
P.S.
ビデオだと、よっぽどの映画でない限りどうしても片手間で見てしまうなぁ。。。
(03/04/12) |
アラジン
(☆☆☆★+) |
評価きついか?
ワタミ社長の渡邊さんのおすすめ映画。
最後は、、、、です。
ほんと、心のきれいな人になりたいです。
(03/04/08) |
彼女を見ればわかること
(☆☆☆+)
|
う〜ん、、、、
淡々としているようでしないようで、、、
最後に微妙なからみが出てきて、見直してしまいましたが。
好きな人には、好きみたいです。
(03/04/07) |
ゴーストワールド
(☆☆☆★) |
雰囲気は、結構好き。
レベッカは、かわいかった。
私、そんなんばっかやなぁ。。。(汗)
気に入る人は、気に入るみたいです。
この映画は。
(03/04/06) |
恋はデジャ・ブ
(☆☆☆★) |
2度目。
日本語吹き替えで見ました。(笑)
確かにいい映画であることは、間違いないと思う。
今度は、少し泣いてしまった。
やっぱ、見る時期を選ぶのか?
でもねー、すごくわかるところもあるよの、あの気持ちは。(笑)
(03/04/02) |
恋はデジャ・ブ
(☆☆☆★)
|
最近?、僕のお気に入りの超売れっ子コンサルタントの神田昌典さんのオススメ映画。
でも、正直、見た後の感想はそんなオススメか?という感じで。
でも、この映画をネット上で検索してみると絶賛の嵐ではないか?
私ってずれてるのかなぁ。。。
もう一度、見てみようかなぁ。
(03/03/31) |
OKITE やくざの詩
(☆☆☆★) |
吉川晃司出演のために見に行った映画。
どっかの映画サイトで、この映画が酷評されていたから不安だったが見てみたら、
それほどひどくなくてほっとした。
しかし、吉川。
準主役?の割には、弱すぎだぜ。。。。
とほほ。。。
(03/03/23) |
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
(☆☆☆★+) |
良質な作品って感じ。
こんなのありえるのかよーって話なんだけど、ホントの話。
しかし、アメリカって懐が深いのか僕の知らないだけなのかかも知れないけど
前科者でもFBIの協力者として働けるんだってとこに感心した。
日本じゃ、親類に前科もっている人がいたら、警察官にはなれないから。
上記は、ネタばれになってしまいそうなのでふせ文字にしました。
評価は、ちょっとおまけ入ってます。
(03/03/15) |
猟奇的な彼女
(☆☆☆★+) |
結構、いい映画。
あと、ちょっとで「☆☆☆☆」ぐらい。
こういう映画って、好きです。
「偶然 とは 運命が努力した人にだけ架けてくれる橋」って、いい言葉ですよなぁ。
しかし、韓国映画っていいよなぁ。。。
日本映画ももう少しなんとかならんのかいなぁ。
(03/03/09) |
| アレックス |
見終わった直後。
まさかと思ったが、ホントにこれで終わりだった。。。
見る必要なしという映画の結論に至る。
なんせ、気分直しに他の映画を見ようとしたぐらいだから。。。
で、学んだこと。
当たり前のことと思っていることも、ホントはすごくありがたいということ。
だから、日々、一日、一日、感謝して生きます。
(03/02/22) |
戦場のピアニスト
(☆☆☆★+) |
良質な映画。
当初は、見るつもりはなかったけどあまりにも評価が良かったもので見てしまった。
評価はちょっときついかもしれませんが。。。
で、見ていて思ったのは、誰が戦争をしたがっているの?ということ。
ブッシュ。
小泉。
多くの国民は、誰もが戦争なんてしたくないと訴えているのに。
どうにかしてくれよ。
なんで、こんな奴が国の代表なの?
僕が選んでいるというの?
アメリカがイラクに攻撃を始めれば、被害にあうのは貧しいながらもなんとか生活している国民たち。。。
あー、ほんと、嫌になる。
(03/02/20) |
Mr.ディーズ
(☆☆☆★) |
純粋な男が主人公という映画というふれこみなので見に行った。
内容は、まぁまぁ良いのでは。
ほんと、心がきれいな人には憧れます。
いつか、僕もそうなります。(笑)
(03/02/16) |
ロード・オブ・ザ・リング
二つの塔
(☆☆☆★+) |
満腹な内容。
上映時間は、3時間に及びますが長さは全く感じませんでした。
見ていて途中で思ったことは、きれいな心の人になりたいなぁということ。
そして、次はいよいよ最終章ですか。。。
そういや、前作も気に入って本まで購入したけど読んでないやぁ。。。
あー、時間が。。。。(TT)
(03/02/15) |
| 13階段 |
エンターティーメント要素があり、結構、引き込まれた?。
以下、ネタばれになるかもしれないので。。。
最後のほうで、一気に展開が変わります。
しかも、思いもしない方向に。
重い話が出てきます。。。
なので、なんかこの映画は評価できませんでした。。。
(03/02/09)
|
黄泉がえり
(☆☆☆★)
|
結構、良かったかなぁ。。。
途中、なかだるみ?はなくもなかったような気もしたけど。
というか、単に私が疲れていただけかもしれないけど。
そういう意味では、評価はちょっと厳しいかも。
映画と関係あるのかないのかよく分からないけどきれいな心で生きたいなぁと思った。
(03/01/31)
|
オールド・ルーキー
(☆☆☆★) |
予告編に比べると、正直、いまいちな感じです。
限界に挑戦することによって初めて自分の大きさを知ることができる。
しかし、私の涙腺弱すぎ。。。。
(03/01/20) |
T.R.Y.
(☆☆☆★) |
織田裕二主演。
内容は、正直、ぼちぼちというところ。
(03/01/12) |
マイノリティ・レポート
(☆☆☆☆)
|
おもしろかった。
一言で言えば、
人間は自分で未来を創ることができるという映画。
↑ネタバレ?かもしれないので、工夫して読んでください。
(03/01/09) |