

3/16(SUN)パージ テレビでジャズ特集がこんな時間に。気になって寝るわけにはいかないではないか。あーぁ。
やっぱり4年バンドは楽しかった。熱いさ。
久しぶりな人がたくさんいて、たくさん話して。テンションあがります。嬉しかった。
なんなんですかこれ(怒)批判してなんぼのもんじゃー!
アメリカでルームメイトに教えてもらって以来、彼女達けっこう好きだったりする。
ホテル滞在中、衛星放送でリトル・ロマンスて映画観て以来、ベネチアに夢中。今まであんまりイタリアには興味無かったけど。。。行かなきゃ!!
ひとことスペイン語講座:ポルファボ−レ=please
3/15(SAT)もう3月半ばですよ。
4日間の幕張缶詰から帰って来て。お仕事三昧ながら、ホテル生活は気ままで良いです。
早いなあ。明日はいよいよ最後の卒コン。感動の幕締めなるか?
なかさやおかえり。
3/9(SUN)けってーい
引越しますわ。勝どき(大江戸線)に。ちょっとわけありだけど、面白いと思う。安いし!綺麗だし!
3/7(F)もー
仕事忙しすぎるわー顎樛槿!はやく自分のペース守れるようにならんと。
戦争、起こってしまうのかな。長崎出身の私は、戦争の恐ろしさ・悲しさを幼い頃から教えられてきて、戦争と聞くと、とても痛みを感じる。感情的すぎるかな。
3/6(R)my first business dinner!:o
ちゃんとしたビジネスデイナーは今夜が初めて。昼間の仕事自体も忙しくて、ばたばたしてるうちに「出かけるぞ〜」って。今夜行ったのは、Rolly'sっていうアメリカのスパイスメーカーの、値段の割りに高級感あふれるお店。緊張して満足に通訳的役回りもできんかった。。うひー・・(−−;
ちかごろやってる仕事は、いつもウェブ関係やってる同僚が卒業旅行中なので、ウェブをいじることが多い。わかんないことだらけだけど、それがまた楽しい。新しいことにチャレンジしてくのさ。
めぐるましく時が流れていくよ。皆どうしてるのかな。仕事仕事で友達を顧みる余裕が無い。。さみしいな
こないだラーメン屋行って、つくづく思ったのだけど、飛行機の機内誌のライターさんってうまい文章書くなー。素晴らしい。見事はるばる武蔵小金井まで行ってしまったもの。みせるためのモノを書く機会も多い仕事に着くし、うまい文章の書き方勉強したいところ。今度から機内誌はじっくり読んで持ち帰って資料にしよー
3/4(M)ん〜
昨日地元の友達から久しぶりのメールで嬉しかった。今度ゆっくり返事するから待っとってね。
箱根土産のおまんじゅうが会社で好評でよかった!
仕事をちゃっちゃとする勢いがちょっと取り戻せたようなきがした今日。でも家に帰ったらだらだらだら。いかん。とかいいながら僕の生きる道、しっかり見ちゃった。せっかく今日は会社から早く帰ったのに。
あーもうもりだくさんやな。。あせるわあせるわ。
3/3(M)結婚・末永くお幸せに!
ともだち(25歳)の結婚式にお呼ばれし、箱根まで。フロリダ出身のハニー(と彼女は呼んでいた)とグアムで結婚生活を送るそう。
その帰り新宿のデパートで、一緒に行った友人(24歳)がカルティエの指輪ほしいーとのたまった話。若いうちから身に付けておきたい、というの。なるほどね。私はオトナになってからかな、25歳以上?て思ったけど、それって今から3年の猶予しかない!
今日結婚した彼女に初めて出会った時、彼女は今の私と同じ年齢。しっかりして色気もあって、別世界の人のように感じていた。
で。今の私は?。。。もっとオトナになったら。。を繰り返して結局もう何年が過ぎたのかしら!
口紅って風が吹くと唇に髪が張り付いて大変なんだね!なんて言っている場合じゃないよ。。。
3/2(SUN)お部屋探しは。。
何かいい物件ないかしら。なかなかねぇぇ。。
2/28(F)暫定 卒業
成績表の配布を受け、卒業が暫定致しました。ほほ。卒論のあまりの厳しい評価に奈落の底に落ちつつ、でも落ちたと思った授業でBもらったりとか案外評価良い授業あったりとかでGPA的には去年と変化無し。
気を取り直して、銀行合併前で超多忙だった友達と仕事武蔵小金井まで春キャベツラーメンを食べに行く。うまかった〜四ツ谷のこうや出身の方のお店らしいです。こうやが旭川ラーメンの店という新しい発見もあったり。
2/24(M)今日はもう寝るべ寝るベ
今日は仕事中半分寝てしまった。。意識が朦朧として。だめだー。朝も起ききれなかったし。
会社の移転先暫定。渋谷駅のまん前。だって。すごくよくあたる占い師の人の言葉がきっかけで決まったみたい。それでいいのか!
ともあれ。渋谷あんまし好きじゃないのにな。空気がよどんでる気がして。引越し先(私の方)の選択範囲が広くて便利だけど。これから一ヶ月週末は部屋探しもしなくちゃかな。三茶あたりいいな。
ひとことフランス語講座:フランス語話せないのだ=ジュネパルパフランセ
2/23(SUN)韓国にも行ってきたどー(よゐこ濱口風)
フランスに行ってきマースとか言っておきながら、韓国帰りの日曜日。日程は15−19フランス20−23韓国、みたいな。かなりの強行日程。
明日からは仕事。でももう2時30分過ぎてたり。あっという間で、圧倒されっぱなしのフランス・韓国でした。詳細はまた今度。
2/14(F)St.Valentine's Day!:-)
朝から働きっぱなしで。でもそれなりに充実したバレンタインデーでしたよん♪うふふ
クリスマスもバレンタインも、恋人たちの祝日みたいな風潮にある。そしてそれはもはや日本の文化の一部であると思うので、いいんじゃない?て思う。去年まではこうしたイベントが近づくたびに恋人がいないとすごく後ろめたく物足りない気分だった。でも今年は素直に?うきうきしている自分がいる。自分に恋人がいればよりもっとこれらのイベントを楽しめるのかもしれない。というのも、「好き」って気持ちはすごく幸せで暖かいものだと思うから(ときにそれは苦しさと紙一重ではあるけれど!)。それゆえこうしたイベントの時期は、街が暖かい雰囲気に包まれている気がする。今回のクリスマスもバレンタインも友達と過ごしたのだけれど、すごく幸せだった。
文章書くって難しいな。でもとりあえず明日の荷造り(泣)しないとーーー
明日からフランスに行って来ます!
2/12(W)tired...
まだ残念ながら写真の間は更新できず。思ったよりも仕事に手間取ってしまったのだもの。
今日は疲れ果てて、最後の方にはもうクラクラしていた。当然晩御飯なんて作る気力もない。会社の近くに、疲れてほっとしたい時行くうどん屋がある。おじさん方に混じり独りでもくもくと食べた。
ちょっと復活。
駅に向かう途中やたらとカップルを見かける。浜松町って何かある?東京タワー?
もうすぐバレンタインだ。驚くほど意識にない。当たり前か。。あーもうどうでもい。。。遠吠えにすぎないかもしれないけど。
明日も仕事。大丈夫かなぁ。そして土曜のフランス行きの資料がまだ届かないのだけど。。どうなってんのよ?
友達の結婚式、パーティ、ランチ、いっぱい参加したいのにスケジュールが。ああ。
いつにも増して移りゆく意識の垂れ流しだわ。
BGM:Royskopp Melody A.M.(知り合い?にもらった。今日一日頭の中で鳴り響いていた、Wonderful World by Louis Armstrongとともに。)
2/11(T)ひさしぶり。
やっと再びネットが家で使えるようになった!30日から10日間のミネソタへの旅。飛行機では結構ぐうぐう寝てしまえる性質だと思っていたが、今回の旅ではただ疲れただけだった。滞在自体は、思っていたより有意義だったかも。気分が一新できた気がする。どうしようもなくここ数ヶ月疲れていたので、
ミネソタののんびり広大とした土地ときれいな空気に癒された。ミネソタは雪雪雪。みんなうんざりしているなかで、独りではしゃいでいた。どうせ10日ですし。
今日はのんびりお休みしよう。明日から仕事だ。
下に過去日記を随時アップデート。
2/9(SA)MN10日。
昼から学校の周りを散歩し、アクセサリーやらレコード(!)やら色んなものをゲット。レコード屋を、記憶を辿りつつ探していったら、とんでもない時間がかかってしまった。帰りには手袋を忘れたせいで、手が凍っていた。自分を励ましつつ、6時のディナーの約束のために急いだ。ディナーはダバニーズ。なつかしー。
メインは夜のパーティ。色んな人と話せて、飲んだり踊ったり食べたり抱えあげられたり、楽しかった。日本でもこういうパーティあればいいのに。
2/8(F)MN9日。
昼御飯をようやく会えたjeromeとclaireと。面白い兄弟姉妹だ。二人の話してるのを聞いたり見ているだけでなんだか笑みが。日本にまた来ることになればいいのにな。チベット料理のバッフェでおなかいっぱい。夕方のTUTORイベントではjasonやditemarに再会してうきうきであった。留学生の集合写真にしっかり収まったりして。そして、YEAHHH!!SNOW TUBING!!!!今回の旅の野望のひとつであった。無理かと思っていたのに、学校のイベント企画があり偶然実現。浮き輪みたいなチューブに乗って、斜面を滑り降りるというもの。二つや三つ繋げて友達同士でやっても楽しい。そこへ向かう貸切バスの中では寡黙でキュートなベラと再会。おおお。夜はPACO’sPARTY。今回初のパーティだー。
2/4(T)MN6日。
レポートを頑張ってしあげて。友達の髪をカット。初めてバリカンつかった。むずかし。夜はJAZZ LIVEに。アマチュアだからチャージは2ドル!あああ。留学中にもっとアンテナ張って情報集めて来るんだった。ルイアームストロングな黒人歌手Big John Dickersonがよかった。
1/13(M)あけましておめでとうございました。
正月ぼけから抜け出せず、だらだらの3連休。寝ては変な夢ばっか見ます。乗ったバスが山の上にある町も回るやつで、住宅街と森の点在した山頂には雪が。危ないスリップするかもーーっていう夢とかね。
土曜にいきなりネットに繋げなくなってしまい、なかなか嫌です。原因不明。この文章はいつアップされるのだろう。HP放りっぱなしだった罰か。
寝すぎで眠い。

since 9/9/2001